RoomNo.0415

赤黒好きの管理人による赤黒のための妄想を吐き出すブログページです。日々のことも書いていきますが基本腐ってます。ブログアイコンは黒木紅華さまに描いていただきました!!ありがとうございます(´艸`*)

夏コミ準備とか

一緒に夏コミに参加する友人とかとの約束も取り付け終わりいよいよブースとか纏めていくかなってそんな今日この頃。

 

僕なんかはもうコミケ一般参加なんてむしろ何回目だよ的な人間なんで特にこれと言って身構えてなかったんですけど一緒に行くわけでは無い友人Kがおもくそテンパってて困惑したので、俺氏的にちょいと纏めてみた。

 

夏の持ち物

 

熱中症対策(アクエリとか浸透率の良い飲み物・帽子・氷など)

・レインコート(当日雨の場合。傘は邪魔になるからホントに迷惑)

・軽食(朝から行く場合は勿論、昼時なんてコンビニ長蛇の列です。カロリー〇イトとかを用意しておくといいかも。ただ水分が奪われるので〇ィダーのようなゼリー飲料も好ましい。)

・しっかりと拭けるタオル

・制汗剤や汗拭きシート(無香料のもの。時々匂いきつい人いますけど周りやばいです気持ち悪くなります。)

 

夏だから!!ってものはそのくらいかしらん…('ω')?

 

あとはふつうに、お金とかパンフや自分で作ったメモとかは勿論のこと、戦利品を入れるためのバッグや袋もあるといいかも。

僕なんかは毎年現地で郵送しちゃってるけど、次の日の午後には大体届いてるのでとても便利です。

 

友人Kは二日目の朝7:00から並ぶそうです…がんばっ!!

僕は同行者くんと9:00くらいにのんびり行きますよ。

赤黒のブースはいつも通りの大手様が軒を連ねていらっしゃることですし、たっぷり満喫してきたいですねー(´艸`*)

 

赤黒は通販しない方が多いから結構イベント重要ですよね…。

10月のSpark9である赤黒プチ(AKF)ももちろん参加予定ですし、皆様の素敵新刊を討伐しにまいりませう。

 

ではもし夏コミ参加の方いらっしゃいましたらお互い体調に気を付けて楽しみましょうね~(*^^*)

 

 

≪何時でも妄想可能な暴走機関車夏目がお送りいたします≫